Discuz! Board

 パスワードを取り戻す
 立即註冊
検索
ホットスポット検索: 活動 交友 discuz
チェック: 5395|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

「流浪軍」機能追加

[リンクをコピー]
指定のフロアにワープする
樓主

いつも『大三国志』をプレイ頂きまして誠にありがとうございます。


第2シーズン以降のサーバーに新機能「流浪軍」が実装されました。

天下大勢「南蛮入侵」終了時に、機能が開放されます。



■流浪軍とは

天下大勢「南蛮入侵」終了時に「流浪軍」機能が開放されます。

城主府Lv.6以上の軍勢は、[内政] > [流浪] より、「流浪軍」になることができます。


<機能概要>

・すべての領地、分城、同盟関係を放棄し、新たに出生州を選択することで流浪軍になることができます。

・流浪軍は選択した州内の山の近くにランダムで「軍砦」が1つ建築され、元の主城の代わりとなります。

・流浪軍の軍砦は流浪軍になる前の主城のすべての施設が維持されます。

 ※ただし建設・昇級を行うことができません。

・流浪軍は領地や施設の資源生産効果を得ることができません。

 ※流浪軍は他軍勢の領地、主城、分城から略奪することで資源を入手することができます。

・流浪軍の軍砦は視野に入るか国家が統治する郡にいる場合を除いて他の軍勢の大地図に表示されません。

・流浪軍は任意の位置で隣接する3x3の土地を占領し新しい主城を築城することで通常の軍勢に復帰することができます。

※軍勢に復帰後24時間は「虚弱」状態になり、「虚弱」状態中は、「堅守」を行うことができません。



■流浪軍になるには

天下大勢「南蛮入侵」終了時に「流浪軍」機能開放されます。

城主府Lv.6以上の軍勢は、[内政] > [流浪] より、「流浪軍」を選択し

主城所在の州または、関所で通じる隣州を選択し、1マスの流浪軍「軍砦」を建築できます。


流浪軍になると軍勢は下記状態になります。

・流浪軍になると、すべての領地、分城、要塞は放棄され、建設・昇級中の施設も自動的に取り消されます。

・主城の部隊は、コスト上限9.5になります。(コスト9.5を越える部隊は出征できなくなります。)

・流浪軍になると元の資源80%を保持しますが、軍砦の倉庫上限を超えることはありません。

・主城の部隊は、自動的にすべて主城に帰還します。(分城が放棄されるため、分城の部隊は解散されます。)

・流浪軍の領地上限は30マスになります。

・流浪軍は土地の放棄を10分で行えます。

・流浪軍の「軍砦」周囲では賊兵が更新されません。

・流浪軍は、出生州から「豫洲」、「兗州」、「豫洲」に入ることはできません。

・流浪軍は、「豫洲」、「兗州」、「豫洲」から「司隷」に入ることはできません。

・流浪軍になった後、2日経過しないと再度、流浪軍になることはできません。



■流浪軍の領地

流浪軍の領地上限は名声に限らず最大30個固定となります。


・流浪軍は土地や城区を占領しても資源の生産量を入手することができません。

・流浪軍が占領した領地は紫になります。

・流浪軍の領地放棄時間は10分になります。



■流浪軍の略奪

流浪軍は施設や領地の生産から資源を入手することができませんが

他軍勢の領地や主城、分城をタップし「略奪」を選択し耐久を0にすることで

資源を略奪することができます。


・領地への略奪

流浪軍が他軍勢の領地を略奪するとその領地の生産量20時間分の資源を入手することができます。


※流浪軍に略奪された土地は24時間略奪状態になり、資源の生産量を入手できなくなります。

※略奪状態の土地を占領しても資源を入手することができません。


・建物への略奪

他軍勢が、建設した要塞、眺望、大型要塞、鹿砦、斥候営地、石工所などを破壊した際に

その建物の建築に必要な資源の80%がもらえる。(政令は除く)


・主城への略奪

他軍勢の主城の耐久を0にすると、相手軍勢の所持資源の80%を入手することができます。

略奪された軍勢は倉庫の資源が0になります。

※略奪で主城を耐久を0にしても陥落させることができません。

※略奪された主城は24時間略奪状態になり、略奪状態中は再度流浪軍に略奪されることはありません。


・分城への略奪

他軍勢の分城の耐久を0にすると、相手軍勢の倉庫の一部資源を入手することができます。

略奪された軍勢は倉庫の一部資源を失います。


※略奪で分城を耐久を0にしても分城破壊することができません。

※略奪された分城は24時間略奪状態になり、略奪状態中は再度流浪軍に略奪されることはありません。



■流浪軍を倒すには

流浪軍の軍砦の耐久を0にすると殲滅状態にすることができます。


・流浪軍は殲滅状態になると再び流浪軍として同州内でランダムに軍砦が建築されます。

・殲滅状態になると領地をすべて失い、部隊は軍砦に帰還します。

・殲滅状態になると城主府Lvが1下がります。


※流浪軍は、他流浪軍の軍砦を攻撃することはできますが、相手流浪軍の耐久を0にしても殲滅となりません。ただし略奪することができます。


■義勇軍とは

同州内にいる流浪軍同士で、義勇軍を結成することができます。

義勇軍は同盟のように視野や領地の隣接が利用可能になります。

義勇軍は最大5軍勢まで加入可能です。


今後とも、『大三国志』をよろしくお願いします。
『大三国志』運営チーム

返信

道具を使う 通報

Archiver|手機版|小黑屋|Comsenz Inc.

GMT+8, 2019-12-10 13:48 , Processed in 0.014885 second(s), 4 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.3

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回復 トップに戻る リストに戻る